グランドリニューアルオープン印度料理シタール/検見川
- 2019/03/23
- 12:29

千葉県を代表する印度料理屋であることは間違いないこちらのお店は後から後から客足が途切れるとこはない人気ぶり。建物内に待ちスペースが完備されてメニューもゆっくり拝見。

アジャンタで修行された増田氏が、1981年に手作りインドカレーの店シタールを創業。その流れを組む玉ねぎのアチャールとマンゴチャツネは健在。

記帳して店内で待つこと30分、順番がやってきました。
せっかくのディナーで色々食べたいので前菜からデザートまでいくつか絞って注文。なんとお待ち頂いたお客様にサービスチケットのクジがありましたよ。中身は秘密(笑)。

スパイシーなひき肉とポテトのインド風パイ包み。
ベジタブルパコラ(右)
ひよこ豆のころもをつけた野菜の揚げ物。

タンドリーミックスグリル(L)
パーティ気分でローストチキン・チキンティッカ・シーカカバブの組合せ。

チーズナン
カレーにつけて食べると言うよりかは単体で。かなりボリューミーです。

ダルカレー(左)
バターチキンに隠れがちですが、レンズ豆のほくほくした食感と塩加減。ライスでもナーンにも合う玄人好みのカレー。
バターチキンカレー(右)
トマトクリームソースが濃厚なシタールを代表するカレーと言っていいでしょう。ナーンに合います。

マンゴシャーベット
かなり!濃厚!美味!
ランチやディナーでなく、デザートとドリンクだけでも来る価値ありですよ。ほかのデザートも気になる。
いや~最高です。ご馳走さまでした!