VEG KITCHEN(ベジキッチン)/御徒町

0 0
DSC04632fgd.jpg
DSC04635fg.jpg
今日は上野動物園に行ってきました。なんと小学生の頃に行ったっきり実に30年ぶりなんです。かすかな記憶で行列に並んでパンダを人垣からちょこっと覗いたような(笑)カンカン?ランラン?ホワンホワン?だったっけかな??

上野にはいつも車で行くのですが、だいたい1日駐車場に停めてアメ横やら東京国立博物館やら上野公園やらをウロウロして駐車場の最大料金を有効活用してます。

上野動物園、都会の真ん中にあるオアシスのようですっかり気に入りました。

あっという間に夜になってしまいました。お昼はアメ横で海鮮丼、夜は上野・御徒町界隈でカレーが理想です。
DSC04681f.jpg
ちょっとウロウロしてやってきたのがVEG KITCHEN(ベジキッチン)。御徒町から徒歩5分ですがアメ横に比べると人通りは少なめで初めて来る人は新鮮ではないでしょうか。(特に夜)

DSC04649f.jpg
アットホームな雰囲気で現地の方にとっても憩いの場
2階には20席ほどある部屋が完備。これはちょっとした隠れパーティーに使えそうです。お酒もあるし。
そういえばベジハーブサーガはお酒ないのでお店入る前に軽く一杯やった記憶がある(笑)

DSC04664mn.jpg
↑アルゴビ 850円  バスマティライス 300円
ジャガイモとカリフラワーたっぷりのトマトベースカレー
ビシッとスパイスの調合が素晴らしく肉好きの僕でもそれを忘れるくらいカレーの奥深さを堪能できるのです。
個人的にアルゴビとビンディマサラなどドライカレーは外せません。

DSC04673fg.jpg
カスミリクルチャ
ドライフルーツたっぷりの甘~いナンです。
これだけでもおやつがわりにパクパクイケちゃいます。

と思ったやさきにプレーンナンも焼いちゃったのでサービスです・・・・
やったー(汗)


DSC04677jh.jpg
↑マサラドーサ 1000円
ドーサの種類も豊富でベジキッチンスペシャルドーサも気になりました。大勢で頼むと時間かかるので気長に待つのがベター。忘れた頃になんとやら。

今日は粉もののオンパレードでパニプリやらアルティキなどのスナックやらタンドリー系を頼めなかった。
上野のデリー、アーンドラ、ベジハーブサーガ、いや、またここに来たいな。落ち着くから(笑)

ベジキッチン (VEG KITCHEN)

住所 東京都台東区台東3-44-8
TEL 03-5817-8165
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
関連記事
ページトップ